〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

いらない優等生15メタニウムDC

シマノ15メタニウムDC。 2015年、旧メタマグDCからマイナーチェンジを果たした超人気モデル。 新型DCになり、ピーキーだった旧DCより性能UP。13メタニウム同様の見た目。 カラーリングがガンメタ一色。 13メタニウムはSVSブレーキが不評でカラーリングもツー…

第2回陸王(身内戦)結果

まずは結果から。 キーパー25cm以上5匹 結果 木村&たがすペア 25cm 26cm 27cm 28cm←自分これのみw 47.5cm トータル153.5cm Tつみ&ショータペア 25cm 26cm 27cm 30cm 47cm トータル155cm 1.5cmの差で負けました(´;ω;`) 今回は完全に自分が足を引っ張ったの…

三陸釣行、今の海の状況

こんにちわ! 実は先週8/4〜8/5とで海へ行ってきました。 狙いはイカでしたが、全くの無反応。 途中からメバリングに切り替え、同行した木村氏と一晩で80匹以上キャッチwww なんでここまで釣れたのかは不思議ですけど、アベレージ18〜25cmの良型がボコボコ釣…

唯一無二 1軍ワーム

バス釣りにおいて、誰もが使うアイテム。 ワーム。この釣りはノーシンカー、テキサス、ダウンショット等の疑似餌ルアーでの基本中の基本の釣りであり、釣り人の基礎となるジャンルです。 ワームは種類も形も豊富で、釣り方やフィールドで大きく異なります。…

タイ釣行に必要なもの。

これは永久保存版で個人のメモ的な要素も含みます。 まず、今回はタイ、バンコクへ行ったのですが全てが初めてだったのでネットの情報が全てでした。よく観覧したのはエルドラドさんのブログです。手始めに準備とか池の情報はとても参考になります。 ここで…

タイ バンコク釣行2日目

さてさて2日目の釣果報告です。 1日目のファイトが強烈すぎたので本日はゆるーくやって魚種を増やしていきます。 よくインターネット上でも有名なVIPフィッシングパーク。 ここはグルーパー(ハタ)もいるのでグルーパーを狙いたいところ。 スタート9:00 こ…

バンコク釣行結果

タイ、バンコクより無事帰国。 食中毒で点滴打ったり、胃腸炎に悩まされながらやっとの更新。 まず結果から、 初日、モンコンフィッシングパーク バンコクからタクシーで1時間弱 スタート9:00〜14:00まで まずは店の裏メニューでプランを依頼。 平日だったの…

バンコク釣行

おはようございます。 本日より7/8までタイ、バンコクにて釣行を行ってきます。 現在は駅で新幹線待ち♪( ´▽`) 行きはバタバタでしたが帰りはゆっくり帰ってきたいですね。 では、行ってきます。

戻ってきた相棒

先日折れたピカパウ57 。 Tポイントとポイント倍デーを駆使して遂に!! 新調(о´∀`о) 同じロッドを買い直すとは思わなかったw でもこれで良いんです。 ちゃんと私の元に来ることが決まっていたロッドですからwww おかっぱり 、薮漕ぎが多いエリアでの取り回…

出勤前の30分

昨日のことです。 出勤前30分だけ会社近くの野池に行きました(^ω^) 7バイト5キャッチです! 1 2 3 4 5 タックル:ヘビーワイヤー63、カルカッタ100DC ライン:カーボナイロン20lb リグ:ゲーリーグラブ4インチ+ウェイテッドフック 野池のアベレージは25〜3…

悲報。そして釣果報告

久々の更新です。 タイに向けて準備やら何やらでバタバタしとりました。 まずは表題の通り悲報から... ピカパウ57 が折れました。 ガイドもぐにゃりと 自分の1番竿だったので、このタイミングでの破損は痛すぎる(´;Д;`) タイにもっていく予定だったのに...…

ヘビーワイヤー63

買いましたw というかヘビーワイヤー70を過去に所有していた身としては、使用感はとても懐かしいw なんというか、しっくりきますね! 63にしたことで取り回しも良く、1本で巻物オンリーでランガンするならコレですね。 短くなった分、70よりもキャスト制度が…

ロッドスタンド自作

今日はほぼほぼ雨で、釣りどころでは無さそうなので以前から欲しかったロッドスタンドを自作してみました。 まずは材料をホームセンターとダイソーで調達。 総額1,500くらい。 下にある茶色いスポンジマットは、後々いらないものになりましたw これが結構重…

夕まずめに

おとといはお客さんとの飲み会で、現地車中泊の予定だったのが、 J氏から「夜バス兼ねて迎え行くぞ」とのこと(^ω^) というわけで合流の後は、夜バス狙いで花泉へ。 先日のデカバスポイントへ。 信頼のポンパドールを永遠と投げ続ける自分。 そして J氏は…

第一回 チーム対抗陸王決定戦(in花泉)w

さてさてGW真っ只中ですね! 私は今日明日とカレンダー通りの休みです。 という事で、先日GW初日から身内で陸王決定戦を決行(`・ω・´)b!! 日時 4/30 スタート AM5:00 前沢より ルール① 3タックルまで ルール② キーパーは3匹で20cm以下除外 ルール③ PM…

衝動買い

やってしまいました。 欲望に負けて手に入れてしまったw DRTとツララのコラボロッド。 エルホリゾンテ73remix オークションでは未だ¥45,000が相場です。 状態が良いものでは50,000以上の価格で出ていますね。 生産数が少ないので、物自体あんまり出回ってい…

逃した魚は大きかった

どうも、たがすです(^-^)/ さてさて今週土日は2日連チャンの釣行でした(^^) 結果はというと、2フィッシュ1バラシ。 場所はいつもの花泉。 まずは土曜日(1日目) スタートは11時。 このサイズの子バスが浮いてました。 レアリススピンはもはや餌でした。 反…

インディ610かヘビーワイヤー63か...

どうも、たがすです。 ツララ愛好家にとってはツララ以外のロッドになかなか手が伸びず、欲しいロッドは全てツララばかり... 出費が大きいですよ本当にw こうしてみると、タックルも随分減ったもんだなと。 おそらくこの4タックルは今後も手放すことはないで…

過去のロッド達、新しく欲しいロッド

自分が最初に使ったバスロッド。 シマノルアーマチック。 このロッドで釣ったバス 20ちょいの子バスのみ。その数ヶ月後にキャストしてティップが折れるという事態に陥りシマノロッドに不信感を抱いたのは言うまでもありませんw 安いロッドはダメだという回答…

4/14釣行

まずは釣果結果... ボウズwww 安定のノーフィッシュですw でもいろんな事を考えさせられた釣行でした。 タックルはいつものお気に入り3種 左から ①メタニウムDC×ピカパウ57 ②レボLV7改(BF化)×クプアス48 ③旧カルコン200DC×エルホリゾンテ70 そしてアヴェント…

お引越しして来ました

初めまして。 そしてこんにちは(・∀・) 以前livedoorにて細々とブログをやっておりましたが、使い辛さ故に放置してましたw 個人的にはサクッと書いて個人のメモ書きも踏まえた記事を書いていきたいので、こちらでやっていくことに決めました。 殆どバスメイ…