〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

衝動買い

やってしまいました。

欲望に負けて手に入れてしまったw

f:id:turara-111:20180424130210j:image

DRTとツララのコラボロッド。

エルホリゾンテ73remix

 

オークションでは未だ¥45,000が相場です。

状態が良いものでは50,000以上の価格で出ていますね。

生産数が少ないので、物自体あんまり出回っていないんです。

それをなんとアンダー40,000で手に入れました。( ゚д゚)

どうせ落札できないだろうと適当に40,000でリマインダーかけてたら「おめでとうございます!」って通知来ましたw

てな訳で手元にやって来た73remix。

 

ヘビーなロングロッドはこれで3本目ですが、この前まで所有していたモンストロ71と比較すると、ロッド全体がシャープです。

それに先重り感は全くなく重心はグリップエンド側に来るようなセッティングになっているようです。

モンストロ71はお世辞にも感度は良くありませんし、先重り感が結構あったので操作性重視の釣りにはあまり向いていないロッドでした。

そもそもコンセプト自体もスコーンやスイムベイトを扱う為のようなロッドでしたからね。

それに比べて、73remixはシャープさ故に感度はいいんじゃ無いか?なとw

それにセミマイクロガイドになっているのも感度云々では大事なところです。

 

また現在所有のヘビーバーサタイルロッドとしてエルホリゾンテ70がありますが、これと比べた場合若干ですが73remixの方が張りがあって硬い感じです。

エルホリゾンテ70の方がティップはソフトですがバットに関してはこちらの方が強靭です。

持った感じでは73remixの方が軽いです。

また、73remixの場合はロッド全体が綺麗に曲がるようなセッティングになっているのか、かけた時も非常にバランスが良い設計になっています。

 

この2本を比べてみると、ジグやテキサスの撃ち物は73remix。

フロッグ、ビッグクランク、ビッグスピナーベイト、羽根モノはエルホリゾンテ70かなーと。

 

実際に、73remixにカルカッタ200を乗っけましたがバランスはグリップ寄りになり過ぎて違和感が...

メタニウムが一番しっくりきましたね!

f:id:turara-111:20180424152858j:image

こんな感じです。

こうなると青いハンドルが似合いませんね

( ゚д゚)

またドレスのリボルバーでもつけますかね。