〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

お仕事を少々

実を言うとここ数ヶ月前より、個人でリールのメンテナンス事業を始めました(^^)

早速知り合いの方を始め、口コミで少なからずリールをお預かりしてメンテナンスをしています。
屋号という大それたものではないですが、TS Repair(ティーエスリペア)と名付けました。2019夏に作業ブースが完成したため、釣りと平行して細々と取り組んでいます。
基本的には大手リールメーカーのオーバーホールやメンテナンスよりも手軽で、そしてリールメンテナンス事業をメインに仕事をしている老舗よりも早くをモットーに取り組んでいます。

今は預かり台数がそこまで多くはないのと、機種を限定してメンテナンスをしているのでそこまで忙しくはないです。

趣味の延長という程度でやっていますが、人様の物をお預かりして作業をしているので責任をもって丁寧に作業をさせて頂きます。

基本的にグリスはIOS製のグリスとオイルで仕上げますが、その他グリスとオイルで仕上げることもあります。
一時期はボアード製を使っていましたが、水に溶け出して白濁りしてしまい持ちが悪いと感じたため、グリスの持続性を重視してIOSに切り替えました。

良いリールは、良いグリスとオイルで。
良いメンテナンスは、良い道具で。

道具にはお金をかけましょう。
それ相応の仕事にふさわしく!ですね(^^)

さてさて、当ブログではこれからお預かりしたお客様のリールのメンテナンス進行状況と、簡単な手順等を載せていこうかと思います(^^)