〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

ロッドスタンド自作

今日はほぼほぼ雨で、釣りどころでは無さそうなので以前から欲しかったロッドスタンドを自作してみました。

 

まずは材料をホームセンターとダイソーで調達。

f:id:turara-111:20180504221939j:image

総額1,500くらい。

下にある茶色いスポンジマットは、後々いらないものになりましたw

 

f:id:turara-111:20180504222119j:image

これが結構重要部材です。

ダイソーで売っています。

 

そしてボンドやら釘を駆使して

形を作ります。

f:id:turara-111:20180504222506j:image

まぁ、ベースは出来ました。

 

それから切った貼ったの繰り返しで、ある程度形にしてロッドを立ててみる。

f:id:turara-111:20180504222740j:image

まぁまぁできてきました。

 

そして、完成!

f:id:turara-111:20180504222911j:image

横には余った端材をつけて、スピニングリールやルアーを置けるようにしてみました。

f:id:turara-111:20180504223034j:image

そしてロッドを立てて...

f:id:turara-111:20180504223426j:image

うーん(^ω^)なかなかの出来栄え。

 

実は途中で板が無くなってしまい、2枚ほど再購入。

そしてスポンジマットは何にも使えず自宅の敷物にwww

それに、釘も見栄え重視で真鍮釘にしましたが作業中に抜けてきてしまうので、スクリュー釘またはインパクトで木ビス撃った方がいいですね。

 

そういうことで

無事完成ですっ😊😊