〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

出勤前の30分

昨日のことです。

 

出勤前30分だけ会社近くの野池に行きました(^ω^)

7バイト5キャッチです!

 

f:id:turara-111:20180601070851j:image

1

 

f:id:turara-111:20180601070946j:image

2

 

f:id:turara-111:20180601071012j:image

3

 

f:id:turara-111:20180601071040j:image

4

 

f:id:turara-111:20180601071057j:image

5

 

タックル:ヘビーワイヤー63、カルカッタ100DC

ライン:カーボナイロン20lb 

リグ:ゲーリーグラブ4インチ+ウェイテッドフック

 

野池のアベレージは25〜30程度ですが、ウィードが濃いのでファイトが楽しいですw

フロロよりもナイロンの方が表層巻きやすいのと、バイトがあったときに確実に取れるようにある程度の伸びが欲しいのでナイロンです。

一応カーボナイロンということですがこのラインほとんどナイロンですねw

モチっとした粘りのあるラインなので多少無理しても、フロロみたいな突然の破断は無いです。

カーボンコーティングされてるっぽいのでちょっとしたカバーじゃキズもつかず、尚且つ20lbという太糸を選択する事である程度ベジーションが濃くても、掛けたら確実に取れるセッティングです。

また、安いラインなので定期的に巻き替えられるのも良い所。

 

たまにはちゃんとしたナイロン買ってみようかな。