〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

逃した魚は大きかった

どうも、たがすです(^-^)/

 

さてさて今週土日は2日連チャンの釣行でした(^^)

結果はというと、2フィッシュ1バラシ。

場所はいつもの花泉

まずは土曜日(1日目)

f:id:turara-111:20180422215105j:image

スタートは11時。

このサイズの子バスが浮いてました。

レアリススピンはもはや餌でした。

反応がすこぶるいいので、あとは友達に場所を譲りました。リグをかえてやってましたがその後は反応がなくなったので移動。

次のエリアでは、PDチョッパー+スタッガー6インチで巻き巻き。

2バイトありましたが小さいのか、フックアップせず終了。

なんやかんやで次の日に備えて5時に解散。

 

本日、日曜日(2日目)

スタート朝5:30

1日目の組み合わせと同じスコーンで巻き巻き。

昨日と近い場所でバイト!!

スタッガーのテール食われましたwww

そのままキャストしてたら身切れしてスタッガーが分裂wwwまぁ針持ち悪いワームだしね。釣れるけど。

7:00ポイント移動。

うーん。バサーがたくさん。しかもネスト撃ちの面子ばかり_:(´ཀ`」 ∠):

そんななか強気でまたしてもスコーン巻き巻き!

今回はPDLキャリラバ+スタッガー4インチ。

少しサイズダウンさせました。

ひたすら巻き巻き。

.....

 

 

 

ゴンッ!!

 

∑(゚Д゚)!?

 

ライン動かず...根掛かったっぽい_:(´ཀ`」 ∠):

と思った瞬間!!一気にロッドにテンションが((((;゚Д゚)))))))

 

でかい!!と思った瞬間手前でバシャバシャバシャ!!!プンッ....

 

(´;Д;`)....

 

バレました。普通に40upのデカバスでした...

パッと見だったので間違いなく40upでしたが、ロッドに乗った時の重さは相当ありましたね。

もしかしたら50!?

悔やむに悔やみきれません_:(´ཀ`」 ∠):...

 

あー。今年初のデカバスがぁぁぁぁ!...

しかも周りはネスト撃ちしている中で、巻いて釣ったら相当価値ある一本だったなー(´;Д;`)。

はぁ...

 

その後は日も出てきてバイトもなくなり移動。

結果ノーバイトノーフィッシュで終わりました。

 

今年はスコーンで釣りたいって言ってた矢先にこれだ(´;Д;`)悔しい。

 

次回は4/30です。

それまで作戦を練ります。