〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

お預かり品 16メタニウム MGL オーバーホール

どうも、ティーエスリペア高橋です。O様よりメンテナンスのご依頼を頂きました。 今回は16メタニウムMGLです。 症状は軽度のシャリ感と若干の巻き重りとのこと。巻いた感じカスカスしたような明かにしっとりしてない感じです。そしてシャリシャリします。ド…

リールドレスアップ(プチ弄り)

気分転換にバンタム、カルカッタ、スティーズをプチ弄りです。 まずはバンタム。 ドラグをアベイル、メカニカルはIXAにしました。 バンタムは紫よりもスカイブルーがよく似合います(*´皿`)b 素晴らしいショットです。惚れ惚れします。 こっちはプチ弄りです…

お仕事を少々

実を言うとここ数ヶ月前より、個人でリールのメンテナンス事業を始めました(^^)早速知り合いの方を始め、口コミで少なからずリールをお預かりしてメンテナンスをしています。 屋号という大それたものではないですが、TS Repair(ティーエスリペア)と名付けま…

最近あれこれ

忙しさあまりブログに手をつけてませんでしたw そのせいかログインパスワードまで忘れる始末w無事ログインできたものの春先に釣った44cmのバスで終わっているというw。今年の50UPは八郎潟で1匹だけ。他は40〜49.5という感じで2桁は釣れたのでまぁまぁ。 オカ…

44cm確保。その他外道

口閉じ尾開きで44cmでした。 多分オスかな? カーヴァー3/8oz + ハートテール5インチのスコーン。 ボトムちょい上をゆっくりトレースしていたら、コンッ!と小さなあたり。違和感を感じて即座にフッキング。 今年春のナイスバスです。 巨鯉80くらい スリップ…

バンタムMGL改造

先日アベイルのスプールを組み込んだのですが、なんだかルアーの飛び感がイマイチ。 もともと、バンタム自体が引っかかり感があってキャストフィールがあんまり良くなかった。 スプールを変えて立ち上がりは良くなったものの、引っかかる感じは改善されず。 …

バンタムMGLにアベイル18BTM58RI

アベイルのスプール買いました! 本当はKTFが欲しかったんですが売り切れ。 あと、おかっぱりで16lbフロロを使う場合KTFの60mよりアベイルの75mの方がテキサスで濃いカバーを狙う時に、リグ変えたりライン痛んで切ったりと結び直しとか多いのでアベイルを選…

ノースフォークコンポジット

いきなりですけど、タックル入れ替えました。 表題の通り、ノースフォークコンポジット導入です。 入れ替えは以下の通り。 DRTエルホリゾンテ73remix→J custom2.0PFR71MH ヘビーワイヤー63→Jcustom2.1UTR68MH ライトワイヤー63→Jcustom2.0TCR610ML 入れ替え…

オーバーホール

今の時期はおとなしくオーバーホールということで、ちょっとした記事を。 まずこいつから カルカッタxt50 中古美品の格安で入手したこいつをちゃちゃっと捌きます。 まず、巻きが随分と渋い、飛距離も不安定。 ハンドルもやけにガタがあるので... バラバラw …

2019タックルセッティング!

では早速、所有しているリールとロッドを洗いざらい出してみます。 [リール](ベイト) スコーピオンmg1000 スコーピオン1000 カルカッタ50XT 03カルカッタコンクエスト200DC (※19カルカッタ200DCと入れ替え予定) 10カルカッタコンクエスト100DC 12カルカッ…

明けましておめでとう御座います

私自身、秋口は私用で多忙となりほぼ釣りに行けない時期が多く、あれよあれよと冬に突入。 12月上旬に46cmのナイスバスを友人がトリゴンでキャッチ。 まだまだ岩手でも冬はいけると思ったら、1週間、2週間で湖面凍結w 冬って釣れるの?というより、釣り自…