〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報。そして釣果報告

久々の更新です。 タイに向けて準備やら何やらでバタバタしとりました。 まずは表題の通り悲報から... ピカパウ57 が折れました。 ガイドもぐにゃりと 自分の1番竿だったので、このタイミングでの破損は痛すぎる(´;Д;`) タイにもっていく予定だったのに...…

ヘビーワイヤー63

買いましたw というかヘビーワイヤー70を過去に所有していた身としては、使用感はとても懐かしいw なんというか、しっくりきますね! 63にしたことで取り回しも良く、1本で巻物オンリーでランガンするならコレですね。 短くなった分、70よりもキャスト制度が…

ロッドスタンド自作

今日はほぼほぼ雨で、釣りどころでは無さそうなので以前から欲しかったロッドスタンドを自作してみました。 まずは材料をホームセンターとダイソーで調達。 総額1,500くらい。 下にある茶色いスポンジマットは、後々いらないものになりましたw これが結構重…

夕まずめに

おとといはお客さんとの飲み会で、現地車中泊の予定だったのが、 J氏から「夜バス兼ねて迎え行くぞ」とのこと(^ω^) というわけで合流の後は、夜バス狙いで花泉へ。 先日のデカバスポイントへ。 信頼のポンパドールを永遠と投げ続ける自分。 そして J氏は…

第一回 チーム対抗陸王決定戦(in花泉)w

さてさてGW真っ只中ですね! 私は今日明日とカレンダー通りの休みです。 という事で、先日GW初日から身内で陸王決定戦を決行(`・ω・´)b!! 日時 4/30 スタート AM5:00 前沢より ルール① 3タックルまで ルール② キーパーは3匹で20cm以下除外 ルール③ PM…