〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

タイ バンコク釣行2日目

さてさて2日目の釣果報告です。

 

1日目のファイトが強烈すぎたので本日はゆるーくやって魚種を増やしていきます。

 

よくインターネット上でも有名なVIPフィッシングパーク。

ここはグルーパー(ハタ)もいるのでグルーパーを狙いたいところ。

スタート9:00

 

ここは、事前に現地の日本人に聞いて状況など把握していたものの昨日の規格外な魚とのやりとりで完全に感覚が狂ってしまっていました。

 

昨日と変わりなく、極太PEカルカッタにワイヤーをつけて投げてました。もちろん釣れるわけもなく周りの目も痛いw

 

周りはスピニングでフィネス的なことやってガンガンバラマンディをあげていました。

アベレージは35~50なので日本のバスと変わりないですね。

 

バイトはあるものの全てミス。

2時間弱も無駄に過ごし、炎天下の中具合悪くなりながらも続けようととする。

 

流石に釣れなさすぎて心が折れそうになり、タックルとリグを総入替え。

 

ここでメタニウムPE3号+リーダー40lb(F氏のナイロンw)の組み合わせで、現地ショップに売っているダークスリーパーのようなスイムベイトを購入。

 

2投目にようやく…

 

 

ガツンッ!!!!

( *`ω´)!!

きた!!

 

思いっきりフッキングをかましゴリ巻きw

ロッドはエルホリゾンテ70。少々じゃ負けません。

同じサイズのバスより走るし跳ねる。それに重い。

ゴリ巻きの末ぶっこ抜き!!w

f:id:turara-111:20180723130023j:image

バスだと充分でかいんですけど、昨日のギャップでとてもチャイチーなバラマンディに見えますw

その後も粘りますが全く釣れず。

 

F氏は心が折れたようで休憩w

 

時間も時間なので、ダメ元でレアリスバイブに変え底をグリグリと巻き倒し。

 

すると…

 

ゴンッ!!!

∑(゚Д゚)

 

ギュィーーーーーーーーー!!!

 

なんとドラグが出されたw

これは大きい!!

 

慎重に寄せるが、全く上がってこない。

そうこうしているうちにPEが、岸際の人口板壁にめり込み大変な事態に陥るw

 

慌ててガイドが駆けつけ、強引にハンドランディング。

 

インテンションがなく、明らかにバラした様子....

 

と思いきやガイドの手には大きな魚体がwww

 

無事あげられたようです。

 

さぁ魚の正体はというと

f:id:turara-111:20180723130651j:image

見事なグルーパーです!

いやぁかっこいい!!

 

最後の最後で目当てのグルーパーを釣りました。

引きはバラマンディと違って、横に走るというよりは下の根に突っ込んでいく感じ。

 

ファーストランさえなんとかすればあとはゆっくりとリフトして寄せれば取れます。

 

時間もタイムアップとなり2日目も無事終了。

F氏はボウズでしたが、昨日の結果があるので充分楽しめたようです。

そしてこれ

f:id:turara-111:20180723131039j:image

 

美味しそうでしょ?。

 

味は美味しいです。

ただ超絶辛いです!

 

そしてこの写真の中のエビを食ったがために、その晩、下痢が滝のように止まらなくなりその後のタイ旅行も腹痛と頭痛と下痢に悩まされ帰国となりました。

 

終わりダメでも結果は良かったので次回機会があればまた行きたいです。

 

バンコクトゥクトゥクやタクシー、女の子の店はぼったくりが多いので要注意です。

それにくらべ田舎の方はみんな暖かい方々でしたよ。モンコンの人たちはみんな親切で良い方々でした( *`ω´)b

これが本来の微笑みの国なのかなと