〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

夕まずめに

おとといはお客さんとの飲み会で、現地車中泊の予定だったのが、 J氏から「夜バス兼ねて迎え行くぞ」とのこと(^ω^)

 

というわけで合流の後は、夜バス狙いで花泉へ。

先日のデカバスポイントへ。

信頼のポンパドールを永遠と投げ続ける自分。

そして J氏はシャッドテールをひたすら巻き巻き。

 

....

 

当たりはお互いになしw

そして天気予報通りの雨直撃!!しかもちょっと強いw

 

濡れながらもキャストを繰り返しましたが、疲労と寒さでダウン。

流石に飲んだ後の釣行でこれは過酷すぎた( ;∀;)

その後は車を置いて J氏代行に乗せられて家まで。道中睡魔が襲ってきたため家まで爆睡でした( ;∀;)。

 

てなわけで、昨日は置いてった車を取りに行くのとついでにそのまま釣行に行ってきました!。

 

開始11時とスロースターター(-.-)y-., o O

もちろんいろんなポイントをぐるぐる回りましたが、メジャーフィールドは人も多いし魚自体見えないので小規模野池をメインで回りました。

 

いつもの自分のエンジョイコースで回りました。

まずは1匹目!

レアリススピンにて

f:id:turara-111:20180503221837j:image

安定の30www

このくらいが良く釣れて良く引く楽しいところ。

これ測る必要あるか微妙ですけど、今日一日の基準になるので測りました。

 

その後は雨が降ったりと休み休みの釣行。

バイトも無くバスの姿もない( ;∀;)...

 

ホーム化しているいつもの池へ...

今日は流石に濁ってましたね。

ここはDゾーンフライのスーパーチャートで一通り流します。

f:id:turara-111:20180503222255j:image

出ましたー!

これも30くらいだったかな?

このサイズの割にこの腹

f:id:turara-111:20180503222330j:image

なかなか良い腹してます。

 

2フィッシュ目はこれよりも大きな個体がかかり、抜き上げようとしたらラインブレイクw

もちろんフッキングしたフライを着けたまま逃げて行きました( ;∀;)

 

今度はDゾーンフライのクラウンをつけて巻き巻き。

 

ミスバイト多発です( ;∀;)

 

おそらく発見できれば食うんでしょうけど、ローライトで濁りが入っているの分見つけられていない可能性があります。

 

同じく小ぶりで野池のエース的ルアー、キラーズベイトミニのチャートにチェンジ。

 

するといきなり

f:id:turara-111:20180504062322j:image

2匹目

 

続いて

f:id:turara-111:20180504062354j:image

3匹目

 

f:id:turara-111:20180504062436j:image

4匹目w

少しサイズダウンしました。

 

連チャンでヒットです!

やっぱりチャートが効く日でした。

 

デカイのは上がらないけど、このくらいが一番楽しいですw

今日も引き続き花泉へ釣りです(`・ω・´)b

行ってきます。