〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

第一回 チーム対抗陸王決定戦(in花泉)w

さてさてGW真っ只中ですね!

私は今日明日とカレンダー通りの休みです。

 

という事で、先日GW初日から身内で陸王決定戦を決行(`・ω・´)b!!

 

日時 4/30

スタート AM5:00  前沢より

ルール① 3タックルまで

ルール② キーパーは3匹で20cm以下除外

ルール③ PM2:00まで集合場所に集まらない場合には減点でトータルサイズマイナス15cmとする。

 

メンバー、J氏、Tつみ氏、しょーた氏、自分の4人。

2on2のタッグマッチ。

J氏としょーたは前日からのオール釣行のため無睡www

私とTつみ氏は胃が弱い組なので朝から腹痛。

どちらもハンデがある状態で不眠チームと腹痛チームでチーム分けwww

 

ということでTつみ氏と組むことになりました。

 

ではではチームも決まったという事で早速スタートです!!

 

いつもと違うワクワクした気分で、Tつみ氏がボソっと...

 

Tつみ「これさ、30upを3匹取れば勝ちじゃん?」

 

私「Σ(・□・;)たしかに。」

 

Tつみ「だってさ、あっちがたとえ50up上げたとしても他のサイズキープできなきゃ30cm2本上げれば勝ちでしょ?最低20cmキーパーだし25cm以上2匹で勝てるよ」

 

私「お、おう...でもそれってセコイよねw?」

 

Tつみ「勝てばよかろうなのだ〜w。まぁ手始めに朝一でキーパーとっとけば後々楽でしょう」

 

私「だなwそれでいこう!」

 

というレベルの低い会話をしていましたw

そもそもですが、キーパーのサイズが緩いのも良くないですけどねw。30以上キープの方がよっぽどまともだったなとw。

 

では、まずスタートはこちらから

1、前沢某野池。

Tつみ氏のフリックシェイク爆釣。

全て20以下だったので除外。

 

2、一関某溜池(メジャーフィールド)

Tつみ氏はイッセイクルコマで20cm爆釣w

私はDゾーンフライで爆釣。

20cm以上のサイズが出ずキープから除外。

 

ここで腹痛組のハンデが足枷に...

自分「ギュルルルルル!(´⊙ω⊙`)!?」

一気に腹に異変が...

「グギュゥゥゥウΣ(;゙゚'ω゚'):!!!」

腹部から、患部へと衝撃が走り入り口を激しくノックされました。

いかんこれはダメだ!!!

立つこともやっとで釣り場から駐車場まで内股で移動。

車内のティッシュを探すが一向に見当たらない。(この時、「山へ逃げ込み野糞」という考えが真っ先に思いつきました。)

徐々にノックの激しさは増し。今にも吹き出しそうな状態の中、腹痛とノックのダブルアタックに耐え焦りから怒りへと変り、イライラしながら冷や汗をかいてやっと見つけた車内の雑巾!!。

しかし、雑巾の汚れ具合と山までの道のり、人通りの多さがネックとなり野糞は断念。

最寄りのコンビニへ急行!!。

ついたとたん「あれ!?たがす君じゃないか!!朝早くに釣りかい!?」ここで出会ったが3年目!!

すいません。取引先のお客さんでした。

まさかこのタイミングでこの人に会うとは。

普段ならいつまでもダラダラと雑談するんですが、こちとら今すぐにでも決壊しそうなダム状態。

マズイ!!ここでこの客に捕まれば、間違いなく大衆の前でジャワカレーをおもてなしすることになる!!

お客さんは相変わらず馬鹿馬鹿しい下ネタとギャグを朝から披露。

対して面白くはないが、いつもの営業愛想笑いで対応。

しかし状況が状況だ!ここでは引きつった表情に...

客「ん!?なんだなんだ?顔色が悪いぞ?昨日飲み過ぎたんじゃないか!?ダメだぞ!朝までお姉ちゃんと遊んでちゃ」

(馬鹿野郎!!それどころじゃねぇー!!こっちはお姉ちゃんどころか今にも茶色い赤ちゃんがコンニチワしそうなんだ!!早くどっかいけ!!)

その時、神様が私に手を差し伸べてくれました。

「トゥルルルル♪。トゥルルルル♪」客の携帯に着信が。

客「やべ!!そろそろ行かないと。明日仕事だろ?何かあったらまた電話するよ!んじゃまた!!」

ふぅ...やっといなくなった。

安堵の気持ちでいざトイレへ!!

 

くっ:(;゙゚'ω゚')!!...

先行者あり....

 

止むを得ず出てくるのを待ち、その間体をもじもじとクネらせ必死に耐える。きっと店員も客も「何この人?。気持ち悪い。」と思っていただろう。

その後無事に用を済まし即Tつみ氏の元へ戻ったたがすでしたw

 

 

3、花泉大又

ノーフィッシュ、ノーバイト

 

4、花泉ギル池

Tつみ氏25cm確保!!

f:id:turara-111:20180501183759j:image

続いて30cm確保!!!

f:id:turara-111:20180501183834j:image

負けじと私も25cm www

f:id:turara-111:20180501183917j:image

うーんw

実にレベルが低いw

ここでキーパー合計で80cm

 

Tつみ氏「これ勝ったっしょw」

 

私「いや、Jは何やらかすかわからんから油断禁物だ!」

 

と言いながらTつみ氏がJ氏にこの写真を送る

f:id:turara-111:20180501184314j:image

手のひらギルw

 

後に、この投稿が勝敗を左右することになったことは本人もビックリだったそうですw

 

キーパーは揃ったのであとはデカ物狙いにシフトします。

 

5、某ダム(秘境の為非公開にて)

相変わらず綺麗。

ジョイクロをウェイトチューンしながら適当にスイムテストしてたら40upチャイスw!!

残念ながら、私の姿が見えた為見切られ逃げられました。

ここではノーフィッシュ。

 

6、雷魚

コイの巣窟と化していた為終了

 

7、ニコー

釣禁看板が立ってましたorz

 

8、Z野池

20cmですらスレているハイプレッシャー小規模野池。

噂で40upがいるという事ですが、水深も浅く見る限りゴミ。話にならないので移動。

 

9、油島水路

コイの巣窟。爆風により即座に終了。

 

ということでPM1:30に終了し集合場所へ。

 

集合場所へ着くと既に不眠グループの車がw

 

 J氏「よう兄ちゃん!結果はどうだった!?」

得意げに喋るJ氏に、負けた感じを察する自分www

そこで回ったポイントと釣果の報告。

 

J氏「こっちは一日回って30cm一本だぜ!。今日はちょっとシブい日だったわ」とw

 

Tつみ「俺ら合計で80cmだわ。勝ったなw」

 

 J氏「ファッ(;゚Д゚)!!」

 

自分「はい、これ証拠写真。25、25、30。合計で80だったわ。」

 

 J氏「やられたー。まさかそう来るとはな。ギルの写真が来たから20以下の小バス、もしくは外道とかなんじゃね?って思って余裕かまして40分前からここにいたわw。君たちには完敗だよw」

 

 

ということで、見事に勝利したのでジュースをおごって貰いましたw

 

その後は相川へ行き、50cm程度のコイの尾ビレにキャリラバ がヒットしてしまい今日一番のファイト!!

ギュン!ギュン!!と底の方へ走る。ロッドもグイっと絞り込まれるが流石はツララ。

この程度の引きで負けるロッドではありません。テンションフルのまま巻きながらあげてきます。

無事にランディングできるところまで寄せますが、途中で針が外れてしまいバレました。

小物のコイで尚且つ外道だったため、特に悔しさはないんですが73remixの入魂フィッシュだっただけに少しだけ後悔w

 

そんなこんなで終わった陸王

次回はいつになることか。

 

明日以降は6日までの連休。

釣り三昧の休みになりそうですw

 

ではではまた(^ω^)