〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

お引越しして来ました

初めまして。

そしてこんにちは(・∀・)

 

以前livedoorにて細々とブログをやっておりましたが、使い辛さ故に放置してましたw

個人的にはサクッと書いて個人のメモ書きも踏まえた記事を書いていきたいので、こちらでやっていくことに決めました。

殆どバスメインですが、晩秋から冬期は磯へロックフィッシュを狙いに行きます。

 

今のところ、これと言ってないですが、新品の10カルカッタコンクエストDC100を¥36,800で手に入れて来ました(⌒▽⌒)

店のデッドストックらしく、カタログ落ちしたので安くなったんだとか。

とは言え、今だに中古相場も34000前後なのでコレはお買い得!

痛い出費ですが、ずっと欲しいリールだったので満足です( ^ω^ )

f:id:turara-111:20180413124808j:image

うん!実に美しい。

 

それとこれ

f:id:turara-111:20180413124848j:image

15メタニウムDC

ハンドルとナットを変えました。

ハンドルはリブレっぽいんですがレプリカですw

ほかのハンドルにノブも流用出来ませんしそもそもハンドル自体も取り付け不可だったという...シマノ用って書いてたんですがねw

試行錯誤でつけましたが、こういう適当な物作りやコピー製品の量産は流石中華と言ったところ。

もちろん付属で付いて来たナットも使い物にならないのでゴミです。

リテーナとリテーナ取り付けネジは使えますが、ネジがハンドル側のネジ穴と噛み合いが悪く力づくでゴリゴリ締め込む感じになりましたw

まぁどうせ壊れても苦じゃないので容赦なくねじ込みましたwwww

 

ちなみにカラーナットはヘッジホッグさんのしっかりとした物です。

角とかアルマイト剥げてますが、ここは仕方がないかなと。

 

なんやかんや文句もありますが無事装着完了です。使用感も握りやすく4つベアリング入っているので巻きごこちは良好です(・∀・)

 

ロッドに乗せて

f:id:turara-111:20180413130602j:image

ん〜!良いですね。

ピカパウ57の差し色の青とマッチしてます。

 

さて明日は釣行です。

最近天気が崩れやすく、風も強いのでどうなることやら。