〜TS Repair〜三陸EGG隊

【TS Repair】ベイトリールのオーバーホール&メンテナンス、改造、チューニングをメインに個人で活動中。その他ブラックバス、ソルトロック等のブログです

バンタムMGLにアベイル18BTM58RI

アベイルのスプール買いました!

f:id:turara-111:20190222075846j:image

本当はKTFが欲しかったんですが売り切れ。

あと、おかっぱりで16lbフロロを使う場合KTFの60mよりアベイルの75mの方がテキサスで濃いカバーを狙う時に、リグ変えたりライン痛んで切ったりと結び直しとか多いのでアベイルを選びました。また、ある程度遠投が求められるフィールドにも対応できるようにこのラインキャパで。

夢屋もありますが、私がKTF用にストックしておいたSVSブレーキを持っていたので今回それを使ってアベイルに組み込みました。

夢屋だとスプールとブレーキ込みで、ラインキャパも16lb80mと値段的にも性能的にもいいんですがここはある部材をということで。

実際にアベイルのこのラインキャパのスプールを購入する人がどれほどいるか...浅溝スプールなら赤と黒は在庫切れでしたけど私のは普通のキャパですからね。よほどバンタム好きでこのキャパでって言う人しか買わないでしょう。あと夢屋もありますからね。コスパ重視なら夢屋買います。夢屋のスプールの方が強度もありそうですし。

16lb80mならメタニウム MGLで良いんです。

ただ、バンタムMGLが好きなのとメタニウム MGLを買い足す気もないのでこう言う結果に。

 

 

ということでオーバーホールも兼ねて組み込み。

f:id:turara-111:20190222082159j:image

f:id:turara-111:20190222082214j:image

ラインを巻きます。

f:id:turara-111:20190222082250j:image

フロロマイスタ16lbですが、多分75mも巻けてないです。感覚的に70mくらい。

 

カルカッタxt50のベアリングも交換したので、キャストフィールを確かめに行きたいところですが、今週は予定が...

うーん困ったw